2013年1月20日日曜日

プラスマイナス0のセラミックファンヒーター

皆さんは冬の暖房はどうされていますか?賃貸マンションだとエアコンか、電気のヒーターどちらかの選択になりますよね。電気代も値上がりし、どれが一番効率がいいのか悩むところです。

愛用のセラミックヒーターがついに壊れてしまい、エアコン生活を始めたのですが、室温は上がっているのにあんまり暖かくなった気がしないんですよね。そこでいろいろ悩んだ末に、プラスマイナス0のセラミックファンヒーターを購入しました。 
決めてはコンパクトなサイズと白くないこと。ボタンがたくさんついていない潔さ!
スイッチ(強弱が選べる)とタイマーのボタンが2つだけ。天板がフラットです。

本当はこの色が欲しかったのですが、今年は出ていませんでした。



長く愛用していたのは黒いナショナル(現パナソニック)のセラミックファンヒーターで、すぐに暖かくなるし気に入っていたました。ダイヤル式スイッチ2つとタイマー入切切り替えのボタン一つで強弱、加湿、タイマー(入・切)が調節できるようになっていました。しかもタイマーの時間はダイアル式で0から12時間まで選べました!

でも、現行のパナソニックの製品はみんな白いんです。そして、ボタンがたくさんついています。ネット通販で16000円ほどですが、おしゃれでシンプルで小さいプラスマイナス0のヒーターは定価でも7980円。通販で買ってもビックリするような値下げはされていないので、どこで買ってもがっかりしません。




コンパクトでカッコいいプラスマイナス0のセラミックファンヒーター。ちっちゃいけれどなかなかパワフルです。小さな部屋ならエアコンなしでも程よく暖まります。ただ音がかなりうるさいです。だから店頭でスイッチをいれて展示していなかったんだ... 
加湿機能と入タイマーを追加して、音も小さくしてくれるといいですね。