2014年7月24日木曜日

かかとの靴ずれ対策グッズ

新しい靴をはくと、靴擦れに悩まされますよね。特にヒールのあるパンプスなんて、買ってはいた初日に「なんで買っちゃったんだろ〜」って後悔することがあります。

先日、Pafumeが靴についてテレビで興味深い話をしていました。
3人揃いの靴をオーダーするとなかなか大変なので、衣装は既成の靴を買っているとのこと。ヒールでよくあんなに踊れるな〜と思っていたのですが、靴を足に合わせるためにいろいろな形や厚みの靴擦れ防止用品を使っているとのこと。ミリ単位で調整するそうです。さすがはプロ。


早速、私も靴擦れ防止用品を買ってみました。

キィウイ ヒールライナー グリーンティは靴のかかとに貼る透明のジェルです。ちょっときつめでかかとが靴擦れになってしまう買ったばかりのパンプスに貼ってみようと、お店にあったヒール用のもので一番薄そうなこの商品をチョイス。

30分くらい近所を歩いてみましたが、ぜんぜん痛くなりませんでした!びっくりです!なんでもっと前から使わなかったんだろ〜!
靴擦れするくらい負荷がかかるので、帰ってきたらジェルのまわりがすこしめくれていましたが、形を整えてはりなおせました。


これに気を良くして、今度はちょっと大きい靴にもう少し厚いジェルを貼ってみようと思い、探してみたのですが、なかなか置いてある店がないんですよね。LOFTとハンズを数件回ってみましたが、これを置いているところにはこれがない、というようにバリエーションをそろえているお店がなかなかないんです。そこで通販できればと思いまとめてみました。左から薄い順です。約2mm < 3mm < 5mm < 7mm

    

今回はかかと用の透明のジェルタイプのみを試してみましたが、ベージュや黒の布製のもの、土踏まず用や部分用などもあるので、いろいろ試して自分にあったものを探してみたいと思います。