2012年9月17日月曜日

渋谷Loft

 渋谷のロフトが新しくなりましたね。
 8年ぶりの全面リニューアルだそうです。テーマは「ART & DESIGN」。今欲しいモノに加え、「デザイン=生活の中に取り込むべき、少し上質な暮らしを提案できるもの」を提供していくそうです。
 以前からカーテンやラグなどを探す時は必ずチェックしていたのですが、6Fが素敵なアートショップに変身していました。パリのミュージアムショップで見た商品も並んでいて、ひねりの利いたプレゼントはここに探しにこようと思います。

 フロアの一角でパリコレの招待状を展示した「パリ・コレクションからのインビテーション カード展」が行われていまし。さすがに、最高峰。どのメゾンもおしゃれです。エレガントでラグジュアリーなカードから遊び心がきいているカードまで、ブランドの世界観が招待状からも伝わってきます。
 服を作っているからって、ファッションだけじゃないんですよね。ショーの空間演出、音楽からグラフィックデザインに至るまで総合芸術がビジネスになっているんですね。


パリ・コレクションからのインビテーション カード展
場所:渋谷ロフト6F INTERAD
会期:10月1日(月)まで