2013年4月1日月曜日

ミラノの乗り換え案内

もうすぐミラノサローネの時期ですね。
ショップや展示会をめぐる時に便利なサイトをご紹介します。
ミラノ版乗り換え案内ATM
(英語版サイトでご説明します)

ドゥオーモから今回私が展示するトルトーナ地区のOCAまでの道のりを検索してみます。


出発点と行き先の住所を入力します。
日付、時間、すべての乗り物を使う/地下鉄を使わない、早い順/乗り換えの少ない順/徒歩が少ない順の選択も出来ます。
赤いCaluculateボタンを押します。

すると、地図上に道のりが表示され、地図の下の方にルートと所用が表示されます。


Duomo M1 M3のトラムの乗り場まで歩いて、14番のCim. Maggiore - Lorenteggio行きのトラムに乗って、9個目のP.za del Rosarioで降りて550m歩くと30分で着くそうです。

グーグルの地図と併用すると迷子になる心配が減りますね。

追記
ミラノで「ATM」というと、Azienda Transporti Milanesiで、「ATMはどこですか?」と聞くと駅を教えられます。お金を下ろす機械はバンコマットBANCOMATだそうです。