2013年4月2日火曜日

ミラノの地図の使い方


 フオーリ・サローネ期間中、インテルニが無料のガイドブックを配布しています。これをたよりに展示を見に行くのですが、この地図はたいてい間違っていたり、マークが曖昧だったりして、いきたい会場の周りをぐるぐる探しまわってしまうことがよくあります。会場から出てきた人が、同じように地図を見ながらさまよっている人に「あなた、どこ探してるの?この会場ならこう行くのよ。私もさっき迷っちゃって。」と教えてくれることもあります。

 Wi-fiが使える方は途中で調べられますが、そうではない人にお勧めなのが、キオスクで売っている地図です。


 インテルニのガイドブックには会場の住所が載っているので、キオスクの地図で探すのが簡単で正確です。
 4年くらい前に買った時は3.50ユーロでした。大きめの地図は8ユーロくらいだったと思います。



まず、通りの名前を一覧表から見つけます。
右側の番号を確認します。
 

このTortona通りは10-Gなので、地図上の10とGが交差するマスをみつけると、簡単に場所が分かります。

通りの名前と場所が分かったら、あとは現地でさがします。
入口に番地のプレートが着いているので、たいてい簡単に見つけられます。


2013年4月9日(火)〜14日(日)、こちらでデザイナーズブロックが展示していますので、是非遊びにいらして下さい!

Public opening times: 9 – 14 April 2013, 10:00 – 18:00
Press Preview: 8th April 2013, 15:00 – 20:00
OCA OFFICINE CREATIVE ANSALDO
Via Tortona 54, 20138, Milano, Italy